FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

博多湾と言えばシーバス、博多といえばラーメン。

2015.01.29 (Thu)
世界は広い。

今回は釣りの話とはいささか近いとは言えませんが、全く関係ないとも言えません。
でも釣りの話だけ好きな方なら読んでいただかなくても大丈夫な内容です。

博多湾と言えばシーバス、博多といえばラーメン。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
このブログを知った経緯は置いといて。
非常に博多のラーメン誌に歴史を刻んであるであろうというブログ。

だって友だちと釣行して残念だった時は残念ラーメン会するじゃないですか。

すごいたくさんの地域に10年にわたってラーメンを食べ歩かれているんです。
でもこのブロガーさんに一つだけモノ申したい。





お体にはお気をつけくださいね。(余計なお世話ですが)





出来れば宮崎の横道麺と、鹿児島のラーメンセンターほんや、福岡市南区井尻のてんてんラーメン(、、ラーメン)も是非行ってレビューしていただきたい。(こちらも余計なお世話ですが)

好きなラーメン屋がかぶっていないのも興味深いですね。
俺はどミーハーのどとんこつこってりバリカタ派の久留米よりなので
・魁龍さん
・風靡さん
・らーめん雷蔵さん
あたりがドストライクなのです。


その九州中のラーメンを網羅しようとしている(ほぼしかけている)ブログはこちら。

ばにきゃんさんです。

皆さんも釣りのがっかりラーメン会の参考にされてください。



関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title
あはぁ~、記事にしていただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
というか、実は横道麺もてんてんも
6~7年前に既食なのですが、
当時デジカメを紛失して200軒以上の
写真を失ってしまったんですよ…。
鹿児島ラーメンセンターは未食なので
次回の鹿児島遠征の際に伺います。
あと、魁龍さんは僕も大好きですよ。
自身、濃厚民族と思っていますので
基本は濃度の高いものが好みです。
もし機会があれば、釣行&麺行、
ご一緒しましょう!!
PS 体は数年前に壊しました(笑)
現在は数も体重も減らし健康体です…たぶん
No title
たろのぶさん

コメント有難うございます。
俺の余計なおせっかいをするまでもなく、行ってらっしゃるあたりが流石です!!
濃厚最高です。
ラーメンセンターほんやは鹿児島の中では一番と言えるかも知れませんよ!!
釣行&麺行是非宜しくお願いいたします!!
船釣り教えてください・・・

管理者のみに表示

トラックバック