FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

釣りに最適なスマートフォン発見!!海でも安心して使えるスマホ!!

2015.02.06 (Fri)
こんばんわ。

そういえばスマホ機種変更して3ヶ月。
こいつのことを書くのを忘れていました。

今回は釣りに最適なスマートフォン発見!!海でも安心して使えるスマホ!!です。
IMG_3633.jpg


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
そう、その機種とはズバリGalaxyS5ACTIVEなんです。
あの国製なのがちょっとアレなのですが、ずば抜けたスペックが魅力的だったんです。

タフネスさが売り、釣りでも使えるスマホギャラクシーS5アクティブのココがすごい!!
・MIL規格対応
・耐衝撃
・耐温度
・耐湿度
・防水・防塵(ぼうじん)
これ最強!!
水にも衝撃にも強いんです。
画面も大きく厚みもスッキリ薄め。
角が補強してあり見るからに頑丈そうです。

IMG_3635.jpg

注意1 米国国防総省の軍事規格(MIL-STD-810G)の18項目数を保有した、ドコモにおいて初のスマートフォン。2014年9月30日現在 サムスン電子ジャパン調べ。
【MIL-STD-810Gについて】米国国防総省の軍事規格(MIL-STD-810G)の18項目、落下、浸漬、粉塵、塩水噴霧、湿度、太陽光日射、振動、雨滴、風雨、氷・低温雨、熱衝撃(-20~50℃)、高温保管(63℃固定)、高温保管(30~60℃)、高温動作(71℃固定)、高温動作(32~49℃)、低温動作(-51℃固定)、低圧保管、低圧動作に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時全ての環境での動作を保証するものではありません。また、無破損、無故障を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。
注意2 耐衝撃(高さ約1.5mから合板(ラワン材)に26方向落下試験をクリア)、耐日射(20時間1,120W/m2の日射後、4時間オフ試験(10日間)をクリア)、温度耐久(高温(71℃)、低温(-51℃)に加え、急激な温度変化(-20~50℃)での動作試験のクリア)、塩水耐久(20時間、濃度5%の塩水噴霧後、4時間の乾燥放置試験(4日間)をクリア)の試験において。無故障を保証するものではありません。日常生活における使用での耐衝撃性能を想定していますので、投げつけたり、無理な落とし方をするなど、過度な衝撃を与えた場合は壊れる可能性がありますので、ご注意ください。また、本製品の性能に異常がなくても落下衝撃にて傷などが発生します。
注意3 防水性能IPX5/7に対応。ご使用の際はリアカバーやキャップ(外部接続端子カバー)が確実に閉じているかご確認ください。防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず2年に1回部品の交換をおすすめします(有料)。
IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。
防塵(ぼうじん)性能IP6Xに対応。IP6Xとは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出した時に、内部に塵埃(じんあい)が侵入しない機能を有することを意味します。




p_spec.gif



引用:https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02g/





IMG_3632.jpg
ココのキャップは必ず締めるよう、ショップの人に注意されました。
この中に水が入るとダメらしい。
あとはバッテリカバーがしっかり閉まっていないと防水機能を発揮しないらしいです。

スマホとしてのスペックも操作性も必要十分。
アプリもさくさく動いています。

防水性に関しては機種変更してからの3ヶ月、みっちり風呂場や雨、少しだけ海水も浴びていますが全く問題なし。
濡れている状態だとタッチパネルのご作動があるのが少し不満ですが、それは致し方ないかも知れません。
ただ海水はほどほどにしておかないと劣化を早めてしまいそうです。

防水性能の維持のために2年に一度部品交換を行ったほうが良いそうです(有料)。

釣り用のスマホ選び、困ったらこちらにされてみてはいかがでしょうか。



GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]




au-エーユー-サムソン-SCL23-ギャラクシーS5-黒色-白ロムスマホ(スマートフォン)中古携帯在庫あり




関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック