FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

ちょっとFC2のトラックバックテーマ担当さんの記事が目に入ったのでトラックバックしてみます

2015.02.24 (Tue)
第1934回 「魚の皮って食べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「魚の皮って食べますか?」です。自炊で魚を調理することがほとんどないので定食屋さんでお肉orお魚みたいな選択があると必ずといっていいほどお魚を選びます。そのなかでも焼き魚が好きなのですが焼き魚になると、魚の皮って絶対ついてきますよね〜なんとなくグロテスクな魚の皮が苦手で...皮をよけて食べるので、一緒に食べている人に汚いな〜と思われて...
第1934回 「魚の皮って食べますか?」



ほうほう、面白そうな話題。
ちょっと乗っかってみます。
今回は釣りバカ部部長けんけんは魚の皮を食べるのかどうか?です。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
基本食べます。
釣った魚は湯引きや、焼きで皮も食べています(湾奥除く)。
湾奥のセイゴやシーバスは基本キャッチ&リリース。
なんか生臭いから。

でも旨い湾奥シーバスもたまにいるんですよね~。
あそこで釣れたシーバスとかとか、アソコで釣ったセイゴとか。
あんな場所で連れたものを頂いた時とか。

ちょっと話題がそれたので修正。
買った魚の皮はほぼ100%に近い割合で喰います。

塩焼き
⇒旨い

西京焼き
⇒ウマイ

味噌煮込み
⇒美味い

湯引き
⇒マイウ~

浜焼き
⇒最高でっしゃろがい!!

魚の皮美味いんですよ。
少しくらいなら生臭い魚も焼き目を付けば生臭さが消え、旨味に変わるんです。
カリカリの食感もたまらん。
とても酒に合います。

そして一緒にヒレを塩でこんがり焼いて日本酒にぽい~。
レンジでチンすればヒレ酒の出来上がりです。
これも激旨。

焼き魚に合います。

結論:魚の骨と内臓のまずい部分以外はほぼ食べます。
(釣れた場所と匂いによる)




関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック