FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

釣りバカ部けんけんの近況

2015.04.13 (Mon)
こんばんわ、お久しぶりです。

単なる近況報告です。
最近は子供の習い事の変化や自身の怪我などあり釣りに行けていません。
興味が無い方はご覧になる価値がない記事なのでご了承ください。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
俺自身の怪我は肉離れです。
3月半ばに肉離れになり、4月頭に併発。
自業自得、筋力に頼りすぎたプレーが原因。
少し良くなり始めています。


家庭環境では、子供が2人共サッカーを初めて大出費。

家族にとって大打撃な出費なのです。
比較的若い時期に結婚して、子供も大きくなり嬉しい限り。
子どもたちは親父に似てサッカー大好きに育ちました。
ありがたい限り。

お前ら次はもっと釣り好きになれな(憤怒)



と言いつつも釣りは俺の勝手な趣味でして。
子供の幸せは最大の幸せ、そういうお金は家庭に入れるサラリーで賄っていきましょう。
そして子供のサッカーののお陰で、お小遣いも削られました><
しかしこればかりはプライスレス。



俺の小遣いの内訳はタイミングによって上下はしますが、基本◯万円なのですTT
ただし、お酒とタバコは基本常備してくれています(優しい家族に感謝)

そして仕事の付き合いの飲み会などは別途頂くシステム(必要経費)
釣りや自分のサッカーのスパイク代等は別途の収入から貯めています。


この歳になって改めて思いますが、家族を優先し(優先しているとは言っていない)、趣味のためにお金を得る、趣味のためにお金を貯めるって大変ですね。


子供の成長と幸せ。
出来る限りその弊害無く、自分の趣味のためのお金を貯める、これ大事。



俺自身の話としては想像上にカヤック貯金遅れました。
という報告とともに・・・
しかし、今月中に買えると良いなレベルには達していますので、ゴールデンウィークの本格的な釣りキャンプシーズン開幕までにはできるだけ手元に入れたいと思います。


そして冷たい水に震えながら魚影もわからずにカヤックを漕ぎ続けろ俺!!そして転覆して痛い目見ろ!!
ということになると思います。








関連記事

スポンサーリンク

コメント

もう少し考えた方が良いですよ。
初コメント失礼します。masaと申します。ブログ拝見して、博多湾で海に出ようとされているのでコメントさせて頂きます。
まず小型船舶免許とられてますか?今シーカヤックや2馬力など免許不要で安易に無知識のまま海に出られる方が多い事を危惧しておりす。まず博多湾では無資格での出港は、自殺行為に近いほど無謀な行為です。博多湾の海図知ってますか?博多湾は大型船舶、漁船、プレジャーボート、漁場などがかなり多く、とても免許不要タイプで対応出来るエリアではありません。私小型船舶1級の免許を取得してますが、免許取得者から見ても危険だと思います。安易に海出る事はあなただけのリスクではありません。あなたには、大切なご家族もいらっしゃいますよね?安全を最優先に考えて下さい。シーカヤックを否定するつもりはありませんが、初期投資が比較的安く済むからとの安易な考えは辞めた方が良いと思います。海に出るならそれなりの知識を付けて下さい。又海に出る事は、同乗者に対する責任を全てあなたが被る事になります。そのリスクを金銭的にも全て負う事は出来ますか?釣りを楽しむ為にも、良く考えて今一度考えて頂きたいと願っています。
No title
masaさんコメントありがとうございます。

免許は不要の船艇を選びますので法律的には問題ありません。
博多湾の海図は拝見し、複雑な航路、大型タンカーの航路がある海域であることは調べています。
なので、博多湾内のスロープから出廷し博多湾沖シーバスを航路を横断してガンガン釣ってやるぜ!!なんてことは一つも考えていませんよ、ご安心ください。

1年近く下調べしてまいりましたので簡単な判断ではありません。

自分の責任で自分のお財布の中で、他人に迷惑をかけないように安全に気をつけて遊ぼうと思っています。

アドバイス有難うございます。

安全な釣り願っております。
しっかり勉強されている事分かりました。安心致しました。充分気をつけ海に出られこと、楽しい釣りを願っております。影ながら応援致しております。
Re: 安全な釣り願っております。
> しっかり勉強されている事分かりました。安心致しました。充分気をつけ海に出られこと、楽しい釣りを願っております。影ながら応援致しております。


masaさん

ご返信有難うございます。
慢心せず安全第一の釣行をいつも心がけたいと思います。
masaさんがおっしゃっていることは非常に重要なのでもっと学んだらこれから始める人向けの記事もかいていきたいと思います。


はじめまして!ボートで少し沖に出て釣りをするなんて めっちゃ羨ましいです!キャストしてて、あと10m先には…みたいな妄想しちゃうんですよね♪それを確かめられるって考えただけでワクワクしそうです!無茶なさらずに楽しんでくださいね♪
Re: タイトルなし
> はじめまして!ボートで少し沖に出て釣りをするなんて めっちゃ羨ましいです!キャストしてて、あと10m先には…みたいな妄想しちゃうんですよね♪それを確かめられるって考えただけでワクワクしそうです!無茶なさらずに楽しんでくださいね♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
まだ購入できていないのでなんともですが、冒険の幅は広がるのではないかと思い決断しました。
少しでも今後をお伝えできるように頑張ります。


管理者のみに表示

トラックバック