FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

カヤックを買ってみて家族と遊べること。ああ・・・こんな結果ね。

2015.04.27 (Mon)
こんばんわ。

カヤックを買って家族と一緒に遊ぶ編です。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
思ったより、と言うか思い通り家族には皮肉以外の大きな文句を言われず購入出来ました。
前日も記事にしたとおり、乗りたい人続出。

そりゃそうでしょう。
魚のプレッシャーが少ないかつ、ルアーとジェット天秤で頭を撃たれない距離数百m沖にパラダイスを求めて購入しましたが、子供の乗りたいオーラに負けそうです。

子供からの見た目は船のように見えるそうです。

ちょっと使い道も含め調べました。
というのも、先日購入したフリーダム12の最大積載量124g。
俺の身長体重を175cm70kgの細マッチョダムとして(嘘ではありませんよ)、子供一人30kg弱です。
フリーダム12はタンデム艇ではないのですが、100kg位は内湾の湾奥中の湾奥なら子供も乗ることくらいは出来そうです。
載せ方は要検討、載せるポイントは決めています。
風要因も、波要因も少なく、水深も浅いあの場所です。
おじいちゃんが孫をSAPに乗せて遊んでいる光景を何度も見ているので、安全に気をつければ楽しめるでしょう(と言うか子供にはこれくらいで十分だと思う)
家族で遊んでも安全重視ですね。
夏までにはこういう遊びもできると良いなと思っています。
本当に浮き輪レベルの使い方ですが、夏には子供と沖に出ずに一緒に使いたいとおもいます。
水辺から5~10mくらいであれば場所によってはしがみついたり(年齢によりますが)、楽しく遊べそうですね。
釣りのために買いましたが、子どもたちの遊びにも使ってみたいと思います。



浮き輪代わりかよ・・・
まあ思い出がプライスレスになれば良いですね。







関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック