FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

カヤックのカートップに関して色々考えてみる

2015.05.08 (Fri)
こんにちわ。

現在、車内にカヤックをぶち込むスタイルなんですが、カヤックのカートップに関して考えてみました。

20150425_140319.jpg


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
うん、車内すっげー狭いんです。
フリーダム12のアウトリガー外した状態で前後ギリギリチョップ。
本体にアウトリガー乗せるとロッドホルダーにも干渉していますよ。

キャンプに持って行くなんてとんでもない。

こりゃカートップにしろと非難轟々なわけですよ。

手持ちのWEBサイトをM&Aに出しているので少しだけ纏ったお金が入りそう(入らないかもしれない)。
もし入ったら直ぐにカートップの準備に取り掛かりたいのです。

なのでその準備としてカヤックのカートップ知識を蓄えなばなりません。


参考にするのはこちら。


IMG_1007.jpg
引用:http://fishbone.naturum.ne.jp/e2153682.html Angler's Life ~浮かべ釣道~さん



この画像のイメージから更にバーに緩衝材を巻きつけて、前後をタイダウンベルトで止める。
というスタイルになりそうです。

SRV車なので画像の車体よりも長いはず。
ただアウトリガーを車の上でつけたり、付けたまま車上に上げるのが重量や作業量的にちょっと・・・
なので本体にアウトリガーをのせ横軸の固定かつアウトリガーの固定、前後をタイダウンベルトで更に固定がベストかと判断しています。

車内にアウトリガー入れると車の積載量的になにも解決していないことになりそうなので。
でもこれ全部購入するとまた¥30000の出費なんだよなあ・・・
カヤックはお金持ちの遊びですな。
俺みたいな貧乏な奴がやることではなかった。
でも乗りかかった船なので時間をかけてでも少しづつ買い足していきます。
サイト売却成功しなくても・・・

リフターなどは収入と必要性に応じて購入してようと思います。

これが万が一順調に行ったら、次は時間見つけてキャスティングブレースの根本の防水処理とドーリーの購入も検討せねばです。

魚探と、エンジンと、ドライスーツ&ウェットスーツの購入までが遠い。
頑張ります。


■おまけのカヤック車載画像

P1050294.jpg

e6a81c4ec072b701d1ff16dcb036b72d151fff2d.jpeg



これは気合い入りすぎでしょ(笑)
さすが外国人、発想もやることもワイルドですね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック