FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

うん、カヤックを買ってから散財がすごい・・・ でもこれは必要経費だからね・・・

2015.05.14 (Thu)
こんばんわ。
カヤックを購入してからお財布がはじけ飛びそうです。

めでたくM&Aも無事に終了し、過去に持っていたWEBサイト無事に販売出来ました。
そして起こるポチポチ地獄。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
楽天、楽天&楽天。

やっぱ楽天は安くてポイントもつくし最高!
と思ってポチポチしていると、購入したもの約10点・・・

全てカヤックフィッシング用のものです。
そして直接的な釣具ではないと言う・・・

■カヤックフィッシングの為に今回購入したもの一覧
・カーキャリアバーセット
⇒カヤックをカートップするため

・カヤックを固定するタイダウンベルト4本
⇒カートップの際にカヤックを固定するため

・リーシュコード2点
⇒カヤックとパドルやロッドをつなぎ万が一の転覆の際に紛失を防ぐもの

・サーフ用のドーリー
⇒非常に重いカヤックをサーフでもある程度快適に運ぶためのもの

・カヤックに付けれそうなストリンガー

全ていずれ画像共に購入の感想をアップしていきたいと思います(インプレッションで正しいのかは知りませんが)
とりあえずこんなもんでしたかな、今回ネット購入したのは。




カヤックフィッシングお金かかりすぎますね(爆笑)

今回のネットショッピングの出費は約4万円。

フリーダム12(FREEDOM HAWK12)本体とパドルと合わせると約20万円。

そしてフリーダム最大の武器エンジンとエンジンマウント、そしてその際に必要なロッドマウントの追加、冬でも釣りができるようなウェットスーツ、ドライジャケットの購入など考えると安く見積もって追加で15万円くらい掛かりそうです。


手持ちの現金で言うと半分以上買えそうですが、多分ベイトリールとベイトロッドや魚探、クーラーボックスの再購入など更に追加投資しそうなので、今回のお金は新サイトの追加投資にまわしておきます。

カヤックフィッシングに必要な物をその都度追加位で購入していくスタイルで行こうと思います。


あ・・・ホームセンターで・・・

・キャリアバーのショック吸収用&ズレ防止のスポンジ
⇒巻き付け用の布テープ
・浸水防止のコーキング剤
・金属用の接着剤
・保管、カートップ用の脚立
⇒パイプ×4を脚立に設置し保管用に使用、雨と日除けのシートも
出来れば1万円以内で収まって欲しいところ。

まだまだ買うものいっぱいありますね^^
頑張ります。

関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック