FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

カヤックフィッシングの為に色々衝動買い!保管だったり、快適に活用するために・・・

2015.05.17 (Sun)
今回のカテゴリーは雑談の方に。

手先が絶望的に不器用なことで有名な俺なんですが、カヤックフィッシングを始めようとすると共に手にしたカヤックフリーダムが非常にDIY(ドゥ イット ユアセルフ=自分でやろう)的な要素を持っていることを最近体感しています。
手始めとして、今直ぐ必要なものを購入してみました。

20150515_203437.jpg


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
散々、散財&散財(憤怒)
自業自得なわけですが、やっぱりお金が凄くかかるカヤック。
言い出すときりがないのでこのへんにしておき、こうなりたくない人向けのまとめは後日にお届けいたします。

釣具用品でも無いのにホームセンターで何をこんなに買い込んだのかというと

・保管を快適にする
・カヤックの浸水を防ぐ
・カートップを行う
・釣り場でカヤックの汚れを落とせる環境を作る
・間違って外したフリーダム12のアウトリガーレバーの補修

などの目的です。

福岡近郊でゴムボに乗ってらっしゃる方や、他にカヤックに乗ってたり、カヤックフィッシングを初められる方のために、水が使用しやすいコイン洗車場をGooglemapで貼付けまとめようと思ったのですが、各自ググったほうが早いことに気が付き、今回はやめておきます。

ちなみに、福岡市内近隣であれば出廷できるであろうポイントや、帰宅時、ご自宅から20分圏内に大概スプレーガン?ウォーターガン?的な水を噴射できるコイン洗車場がありそうですよ。
帰りに寄って洗ったり出来る環境は福岡は割りと整ってそうですね。(カヤックのためではありませんが)

まずは大した話ではないのですが、何を買ったのかとどうするのかを少し公開。

20150515_192745.jpg
うん、画像の向きと比率(白目)
面倒くさいのでこのまま行きます。

カヤックフィッシングを快適に進めるためのDIY的な購入品リスト
・洗車用的な脚立×2
・ゴムシート
・UVシート
・金属ネジの接着剤
・ゴム手袋
・シリコンコーキング材×2
・コーキングガン
・コーキング用ヘラ
・単純に家の工具箱
・カーキャリアーバーのスポンジ
・布テープ

結構買い込みましたな。
気合入りすぎました・・・


ちょっと長くなってきたので、脚立がどう活用されるのかくらいチラ見せさせていただきますね。
20150515_204130.jpg
こういった普通の洗車用脚立が・・・


20150515_204806.jpg
強力マジックテープで・・・



20150516_120617.jpg
ラバーシートを取り付け、カヤックの車上設置と、保管に活用されるわけです。
ベランダの幅にもバッチリ。

最悪野外でも砂を付けずに洗い流すことが出来そうです。

カヤックフィッシングの先人たちの知恵を参考にさせていただきました。
コストは多少掛かりますが、安定感、多様性など最高です。

作業しやすい、洗いやすい、保管しやすいの3つの役割をこなしています。

続きはまた次回。




関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック