FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

俺、カヤックで旅に出ます。

2015.05.24 (Sun)
昨日、結婚式。
今日、運動会。

多忙、多忙&多忙ですが、明日から有給休暇を2日ほど取りカヤックフィッシングの修行の度に出かけたいと思います。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
天気は晴れと曇り。
風、5m以下なのでまあ許容範囲でしょう。
うねってたらやめときますね。
多分大丈夫なはず。

と言うか、時折3mの風が吹くくらいで風は弱そうです。
沿岸域情報提供システム(MICS)ミックスとても便利です。
まあその他の天気情報を大概読み漁るようになりました。
ベタ凪なら即、有給消化(笑)
今後の鉄則になりそうです。

オカッパリでは苦手としていた東方面への旅。
漁礁はとても多くカヤックフィッシングに最適そうです。
食料と飲み物を大量に買い込み車中泊します。

一番の問題は【釣れるかどうか】です。
めっちゃ手探り過ぎてよくわかりません。

アオリイカ釣れると良いなと思います。

軽くシーバスもやると思いますが。

2日と言っても稼働できるのは初日の午後からと暗くなるまで。
2日目は午前から昼過ぎまで。
あとは体力と体調と天候次第です。

本格的な釣行は初めてとなるため緊張気味ですが、頑張ってきます。
今一度自分自身への戒めに、カヤックフィッシングは安全第一。



関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title
今日、カヤック乗ってるんですよね〜
天気いいし、風がちょっとあるけど、最高の日じゃないですか^_^
羨ましく感じました(笑)
No title
てるさん

コメント有難うございます。
今戻って来てビール飲みながらPCに向かっています。
仕事消化して風呂入って飯食ってから旅の結末を書こうと思います。

管理者のみに表示

トラックバック