FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

カヤック雑談 調べ物が増えすぎてこまっちんぐ

2015.05.29 (Fri)
カヤックを購入する前、した後。

調べ物をする量は変わりません。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
買う前はゴムボを含め何が自分にとって向いていて、楽しめそうか。

買った後は以下に長く、楽しく、快適に使用するのか。(出来ればもっと釣れるようになりたい)


釣果は魚探と魚探の艤装を調べています。
でも、ついでにダッシュボードの設置やフリーダム12のエンジンマウントでのロッドホルダー塞ぎ対策を考えたり。

今のブームはキールの補強。
出艇際にキールやスターン、アウトリガーを擦っているんですね。
全くもって不都合は無いんですが、長く使いたいので・・・
フリーダム12は高密度ポリエチレンで出来ています。
補強しようと思うと取れる方法は調べた限りで4つ。

・パテと変形できるアルミプレートなどでとりあえず補強
⇒パテが割れると意味なし、移動中にアルミプレートが剥がれると危険

・補強シールを張る
⇒補強シール自体の強度が疑問

・ポリエチレン製の接着剤でポリやプラ、アルミなどの補強材を張る
⇒第2候補、なんとなく直ぐ剥がれそう

・ポリエチレン同士の熱接着
⇒敷居は高いですが、学んでおくと後々何か合った時の役に立ちそう

正直高密度ポリエチレンの素材の凄さに驚いています。
この記事はまた後日。

買い足さなければならないものもあるし、イメージ通りに行かないこと前提なのでそれも含めて今後ご紹介してみようと思います。

今週は行けたらオカッパリの釣りに行ってみるかもしれません(時間があれば)




関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック