FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

福岡の釣りを魚影から東と西に分けてみる。

2015.06.09 (Tue)
福岡の釣りを東と西に分けてみました。
独断と偏見で経験則から魚影の体感含め。

証拠はありませんし、論理的な仮説も立てません。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .

福岡、または近郊の東の釣り場



主に、箱崎、多々良、奈多、新宮、志賀島辺りでしょうか。
・東区に住んでいて、毎週通えるなら良い釣果を得られることもあるかもしれないイメージ
・新宮より北東にいけば行くほど魚影は高まるイメージ
・ただし、福岡特有のサーフ遠浅でストックの少なさは否めない
・福津位からだいぶオカッパリでも水深の変化を感じることができる
かもしれない

あ、これは50cmのブレイクにビッグシーバスが潜んでいると言う話ではありません。
単純にオカッパリの魚影の濃さとかを体感と経験でざっくり記事にしているだけなので、興味ない人はご自身の行きたい場所に行き続けましょう。


福岡、または近郊の西の釣り場



室見、愛宕、糸島辺りでしょうか。
・西区に住んでいるならコンスタントに遊べるくらい福岡市内近郊では魚影が濃い
・糸島は毎週通えるならだいぶ美味しい気がする
・オカッパリでも水深があったり、透明度が高かったり、色々出来て良い事故が起きやすい


西びいきの記事見たいになりましたがやっぱり今のとこ期待値は西かなと思います。
サーフも含め東は通うのが大変で釣れた試しも少ないし、魚影も奈多のアジ祭りくらいしか体験したことがなく。

西は小ナブラでネリゴ釣ったり、ブッコミでカレイ釣ったり粘れば何か起きてきたかな~と記憶を振り返ります。
なんとなく早起きして行くなら福岡近郊のおすすめは西かも知れませんと言うオチでした。

魚影自体は西の方が濃いという記憶とイメージです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

そうですよね〜
やっぱり西が濃いですね。
都市高速代金が気にならないなら、毎日でも行きたいところですが(笑)

でも、ちょこちょこ行こうと思ってます^_^
Re: そうですよね〜
> やっぱり西が濃いですね。
> 都市高速代金が気にならないなら、毎日でも行きたいところですが(笑)
>
> でも、ちょこちょこ行こうと思ってます^_^


てるさん
いつもコメント有難うございます。
そうなんです。
西にも東にも住んでいないので都市高代がかかりすぎて困っています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック