FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

このシーバスブログがすごい!! プライヤーの適切な選び方を指南している件!!

2015.06.21 (Sun)
こんばんわ、地味にカヤックフィッシング用のダッシュボード自作が終わり、地味に魚探の使い方を勉強している状況です。
やっぱてるさんすげえ!ってなる記事を読んだので紹介させていただきます。
プライヤーのインプレとかなかなか読まないのでとても参考になりますよ。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
その役立つ記事を作っていらっしゃるのは
しいあお ~ シーバスとイカと青物を狙うブログさんです。
いつも色々教えていただくのですが、今回の記事を拝見しても特に博多湾や福岡近郊のシーバスブログを見てもとても初心者から中級者あたりの方まで役に立つ記事満載なのです。
俺みたいなシーバス底辺アングラーには上級者のことはわかりませんので、シーバス上級者の方にも役に立つと思っています。

俺的に面白かったのは最新記事のこちら。
プライヤーにこだわる
小物のインプレッションはありがたい。
ググる時間短縮は最高のフィードバックだと思います。
これは実物を持って見てやってみないとわからないことです。
そしてルアーやロッド、リールのインプレッションはGoogle先生に尋ねると多くの返答を得ることが出来るのですが、小物やカヤック類は結構困るんですよね・・・

てるさんブログの中で俺の愛用プライヤーは1番です。
これしか持っていません。
理由は安くて使い勝手が良いから。
ネジ周りが錆びやすいのでオイルかますと大分快適に働きます。
でも長さは短いのでてるさんみたいにたくさん釣る方にとっては使いづらいのかも知れません。
安全第一ですしね。


シーバスのアクセサリー類のインプレまとめはしいあお ~ シーバスとイカと青物を狙うブログさんの過去記事を読んでみると良いと思います。



過去に削除された記事も少しづつ再掲載されています。
小物だけではなく、過去記事にも博多湾シーバスの情報満載です。

是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

おつかれです~
いや、そんな褒めて頂くような内容では(^_^;)

ありがとうございます。
実は、こちらも1番のプライヤーがずっとメインだったんですよね。
ある時にフックが手にガッツリ刺さってから気を付けるように(笑)

カヤック記事、楽しみにしてます(^-^)
No title
てるさん

お疲れ様です。
1番プライヤーは俺的にすっごい使いやすいんですけどね。
でももっと使いやすい奴あるんでしょうね。
次回のプライヤー記事を書いていただくことがあれば参考にさせていただきます。

管理者のみに表示

トラックバック