FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

最近の近況、皆さん釣り漫画は好きですか?

2015.07.19 (Sun)
こんばんわ。
最近はもっぱら時間があればベイトリールの調整やキャスティング練習中です。
纏った時間が取れずカヤックは出せていません。
というか台風来てたしね。

20150718_230613.jpg


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
息子がサッカーの遠征に行ったため、娘から『鯵の唐揚げが食べたい、マヨネーズ付けて』のリクエスト。
知るか。お前もサッカーの練習と試合やろ。
と思いつつ、糸島に行きアジゴを少々。
娘に振る舞ったところすごく喜んでいたので家族サービスはOK。

横でベイトのキャスティング練習をひとしきり行ったのは当然のごとくです。
ただアジゴも少し渋くなってきているようで、本気の感じで行かないと難しいかもしれません。
細めのハリス、4~5号の針、タナは底ベタ(まあ日や状況によって変わるでしょうが)

月曜日に湾奥シーバスでも狙いにカヤック出してみようかなと思っていますが、雨なのでなんとも。
子供同伴なので・・・



さて唐突ですが皆さん、漫画は好きですか?
日本人に生まれた以上、漫画、サッカー、釣りは好きでいて損はないと思うのです。
趣味嗜好は人それぞれですが、雨で釣りに行けない時などはちょっと読んでいただきたい漫画が発掘されたのでご紹介しておきます。


釣りマンガの釣り屋ナガレが面白すぎる件に関して



・竹下けんじろうさんの作品、少年チャンピオンで連載されていた。
・全11巻。
・主人公はリヤカー付きのママチャリに乗って『釣り屋』(釣り情報や拾った釣具を修理して販売しながら生活している)。
・内容は現代版お洒落でちょっとあれな釣りキチ三平。
・話は面白く、釣りにも精通しているので勉強になるが成人向けと言うかすぐ裸になる描写はいらない。
・俺的におすすめの回はダムの主回。



釣りマンガお得意の
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を締めてして食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
ももちろん出てきます。

最後がやや尻すぼみ感はありましたが、絵や描写も好きなので是非続編を書いて欲しいと思います。
少年漫画ならではの終わり方なんですが、間に挟まれるスピンオフも楽しむことが出来ます。

梅雨明けはもうすぐですが、雨や台風で釣りに行けない時はぜひ読んでみてください。

釣り屋ナガレ コミック 全11巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
釣り屋ナガレ コミック 全11巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)


釣りキチ三平の全巻セットも購入検討中です。
なかなかうまく見つかりません・・・
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title
はじめまして!(^.^)V
同じ、県内でフリーダム乗りのむはるです!
なかなか?苦戦されてるみたいですね!
フリーダムは船外機が付くともうカヤックと呼べない乗り物になってしまいますから・・・(>_<)
私はジェイモ君を搭載してます!
12なら船体も軽い?のでパドリングだけでも十分?かと?思われますが・・・
私のはパスファインダーなので、パドリングでは釣りをするまでに体力消耗が激しくて、年齢にも因りますがズルするためジェイモ使ってます!(笑)

行動範囲が広くなるぶん!釣果も出ますが・・・まずは!仲間作りからですね!
やはり!?単独でのプカプカは何かと?危険が付き物ですので、おすすめ出来ません!
あとは、魚探の見方など慣れてくれば?案外近い距離のところでも狙えますよ!

(^.^)これからも応援してますので、頑張ってくださいね!


Re: No title
むはるさん

コメント有難うございます。
いろいろネガティブポイントも書いていますがフリーダム良いカヤックですよね。
俺もスペースが許せばパスファインダー狙っていましたが絶望的に無理だったのでフリーダム12にしました。

船外機も今年は見習いで、来年には導入しようと思っています。

体力バカの俺でもパドリング結構苦戦しますが、高級パドルだとはかどりますか?

仲間は・・・検討させていただきます。
チームなんたらみたいなのは苦手なので。

ついでに友人がカヤック購入を検討しているので次の記事にしてみます。

管理者のみに表示

トラックバック