FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

娘の要求がワイルド過ぎる件について

2015.07.29 (Wed)
正直悪天候、サッカーやカヌーの講習の予約、仕事など忙しく釣りに行けていません。
台風が連続で来たのでカヤックはもちろん出せていません。
その中、娘が驚愕の一言。

最近の近況、皆さん釣り漫画は好きですか?

で釣り師ナガレのことを書いたのですが、娘にはドンピシャだったらしく・・・


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
釣り師ナガレは自転車で旅をしながら釣り歩いたり、ライバルと釣りで戦ったりと言う現代版釣りキチ三平なわけなのです。
娘(小学二年生)が、夏休み前半のこの時期に読破してしまいました。
その後、奴が言った一言。
『お父さん、鯉こく食べたいから鯉が釣りたい』

ばかか。
そんなに簡単ではねえぞと。
お前はぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜さんに弟子入りしてこいよと。

とは言え釣らせてあげたいのが父親の気持ち。

娘は、保育園時代から30cmオーバーのコノシロを自分で釣り上げ食っては『美味しい、また食べたい』と言い出したり。
最近では鯵食いてえから釣りに連れてけと言ったり。

サッカーを初めては『澤さんとメッシを超えたい!』というビッグマウスだったり・・・

かと思えば男の子に先立ちフォワードでスタメンという不思議なヤンチャな女の子なので夏休み中に願いを叶えてやりたいと思います。


皆さま、こちらでも調べますが水質が良いとこでコイとうなぎとナマズ(鯰は息子からのリクエスト)が釣れる場所あったら教えてください。

ん~水質良い所でっていうところが難問ですよね。
うなぎは市内の河口で実績あるし。
鯉と鯰は那珂川でも釣れるし。

でも食える水質のところで夏休みの思い出作ります。
ん~~~~~~~~~~、やっぱ遠出だな。
関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック