FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

ヘボ釣りブログが500記事目になりました。夏休みの釣りとカヤックの遊びはまとめて記事にします。 前編

2015.08.18 (Tue)
こんばんわ、けんけんです。

弱小釣りブログですがなんとか気合で500記事目です。
酒も入り感極まったところで、2015年夏休みのダイジェストです。
小分けにしようと思ったのですが、面倒くさがり全開で一気に行きますよ。
と言っても前編と後編に分けさせていただきますが(笑)

20150731_101450.jpg
このカヌーの群れは何でしょう。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
実は川の安全講習カヌー含むに参加してみました。
子供の水遊びの安全と川学習、魚について、カヌーやカヤックに触れてもらう良い機会です。

20150731_103932.jpg
真夏の暑さにも元気いっぱいの子どもたちです。


20150731_125425.jpg
もちろん俺もカヌーに乗りましたよ。
ご用意いただいたのはリジット挺。
全て9ft。
モンベルさんで取り扱いのあるDagger社のカヌーのようです。
パドルは正直俺が使用しているものよりも激安っぽいもの。

しかし、川を登ることが出来たり、ターンが快適になったり。
パドリングのテクニックも密かに盗みました。


20150731_130211.jpg
川は浅かったけど楽しくパドリング出来ましたよ。
小場所ならフリーダムの様なごついカヤックではなく、気軽な小型カヤックも楽しめそうだと思いました。
というかリジットでも良いので軽く、小回りがきくカヤックもほしい(白目)

20150731_103515.jpg
ロープレスキューも行っていただきました。
子供がヤンチャすぎて且つ、川が浅すぎてレスキューっぽくない一面も垣間見えましたが流石はライセンス持ちの方々。
うまく子どもたちが助かるように教えて下さいました。

【浮いて待つ】
ライフジャケットを着用し、文字の通り浮いて待ちます。
出来れば川の下流に足を向けます。
流されている間の状況把握や、頭を橋脚などの障害物にぶつけないようにするためです。
ロープを投げ入れられたら掴んで待ちます。
絶対離さないように。
安全な場所にいる大人がロープを引っ張り救助します。

海でもしも子供が落ちたら・・
と思っているようなこと&川の流れに関してとても勉強になりました。



関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック