FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

アンチけんけんに朗報(漠然)ついにロッドを折る(釣り人生2回目)

2015.08.23 (Sun)
20150823_123533.jpg

なぜ釣りブログなのにサムネイルがヤギなんでしょうねえ・・・
あ、あれだ釣りブログだけどキャンプ好きだからヤギをさばいて喰うんだ・・・


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
いや、こんなに大量のヤギ食えませんよ。

この夏休みのミッション。

息子:鯰の蒲焼き
娘:鯉こく、鯉のあらい
俺的条件:できるだけ水質が良い所

近所の川では鯉や鯰、鮎の稚魚の生息地は把握しています。
でも生活廃水など少し気になり(ヘドロな川ではなくなってきてはいますが)やっぱり少し遠出。

というわけで最近川釣りもチャレンジしています。
宝満川に来ると謎のヤギ放流。
多分草を食べさせているのでしょう。


20150823_123542.jpg
こっちみんなし(笑)
なんでヤギって余裕の視線でこちらを見つめてくるのでしょう。
魚と比べて食べられる意識低すぎと思います。
キャンプでは油ゴッテリのカルビよりも低カロリーのハラミばかり喰う俺としては美味しそうな肉に思えてしまいます。

俺の愛読書山賊ダイヤリーのように猟銃で一発・・・
山賊ダイアリー(6) (イブニングKC)
岡本 健太郎
講談社 (2015-06-23)
売り上げランキング: 2,107



というわけにも行かないようです。
草を食べされるためのペットみたいですね。




20150823_131951.jpg
今回は鯉用の爆弾仕掛けと子どもたち用の小物浮き仕掛けを用意。
本当は鯉のブッコミをユーロカープ風にやりたかったのですが、お店に売っていないと言う残念な結果に。
ボイリーという練りエサでやるようです。




20150823_133239.jpg
準備をしている間に大事件が!!
サーフなどで使用している初期に購入したシーバスロッドがポキリ。
なぜ折れたのでしょう。










はい、答えはド定番の車のドアに挟んでロッドが折れたでした。
全ては俺のせい。
とは言え、子供を連れて行くと色々難易度が上がりますね(白目)
いやでも完全に俺の不注意なはず。

次のロッドはカヤックとオカッパリを共用出来るものにしようと思っています。
最近釣りは飛距離じゃないことを散々味わっているので。

7~8ftくらいのシーバスロッドにしようと思っています。


20150823_135331.jpg
んで肝心の釣り。
水質は綺麗。
臭くない。
ただ、雨での水量増は+要因。
濁りは少し-要因。
鯉釣りとしては濁りは少し厳しいかもしれません。


釣れたのはフナ、フナ&鮒。
ちょっとかんべんして欲しいんですがねえ。
鮒は肋骨の生え方から非常に食べにくいという噂。
そしてこれくらいのサイズだと骨が邪魔な奴は食べづらい。

良いサイズのきれいなギンブナ(マブナともいうらしい)達でしたがリリース。
川にお帰り願いました。



と言うか今年も子どもたちのミッションクリアーできず。
もう釣り行きたいじゃなくて釣って来てねになりそうです・・・


そしてほしいものリスト
・シーバスロッド(オカッパリ用)
⇒出来れば早めに
・フリーダム用のエンジン
⇒これは来年の春に間に合うと嬉しい
・カヤックフィッシング用のパラシュートアンカー
⇒必要になれば
・新しいスカリ(ライブウェル)
⇒必要になれば
・PFD(ライジャケは普段もちゃんと着ています)
⇒必要になれば
・高級パドル
⇒必要になれば
・フルドライスーツ
⇒これは2016の冬までには購入したい

だいぶ消化しましたが、まだまだ消耗品もあるので全てはまかないきれませんね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック