fc2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

俺自信の中でだけど少し困ったことになった。

2015.09.01 (Tue)
こんばんわ。
もちろん釣りブログなので釣りの話ではありますが、俺の釣りの話ではありません。
ちょっと困ったことになっています。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
例えばなんですが、幼なじみがカヤックを買いました。
選び方はもちろん家に呼んでしっかり話しました。
まあ、俺が思うベストな選択では無いのですがおおよそ安全でしょう。
本人もかなり安全講習を受けているようでして、嬉しい限りです。
と言うか知識とパドリングなどの技術は2回の有料講習で圧倒的に独学の俺を超えているでしょう。
次回のキャンプで習ってきます。



たまに俺のブログを読んでくださっている全く違う人の話ですが、手漕ぎ格安ゴムボで子供を乗せて釣りをしているのはどうかと。
しかもうねりがある日に子供を酔わせ、自分一人で釣りって・・・
ちょっとあり得ませんね。


インフレータブルはちょっと風が吹くと流されます。
エンジン付きならなんとか帰港出来るでしょう。

格安インフレータブル手漕ぎで子供をサーフにおいて自分は釣りというのもちょっとあり得ません。
しかもメジャーブランドではなく、気室も少ないアレな感じの・・・
カヤックを購入する前に触り比べたのですが、全くあり得ない感じのゴムボでした。
生地が薄く、ちょいと針が触れただけで裂けそうな・・・


まあ大人だから自己責任ですが、子供の事故は絶対避けて欲しい。
子供は知識も経験も体力も何もかも未熟です。
親父の趣味一つで事故なんてたまったもんじゃないでしょう。


かくいう俺も昨日判断し、雨と風で本日のカヤックフィッシング遠征を遠慮したくらいです。
自分の命も大事。


安全に釣りを楽しめるように皆さん色々調べてカヤックやゴムボ購入しましょう。
マジでビビった一件でした。


本当にみなさん、よく考えて浮き物購入しましょう。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

他の人のブログの愚痴は書かんがベター

2chでコテンパンにやられまっせ??

Re: タイトルなし
> 他の人のブログの愚痴は書かんがベター
>
> 2chでコテンパンにやられまっせ??


みっぴ大好きさん
コメント有難うございます。
愚痴ではないのでその辺りをご理解いただきたいです。
ご本人にもちゃんと理由は説明しました。

2chでコテンパンにやられると言うのは脅しですか?
2ch情報によると新宮で巨アジとブリが釣れているらしいですしね(驚愕)

それよりも自分の身を守ることが出来ない子供を大事にして欲しい、家族のために自分の命を大事にして欲しいって話です。
俺も先人の方々に大分アドバイスをいただきながら楽しんでいます。
ブログを書いていればたくさんの方が読んでくださります。
その中でこの人がやっているからやってみようと言う人もいます。
その時に安全に楽しめるよう下調べを十分にしたうえでの実行が重要だと感じます。
そしてそれをシェアすることの方がより良いことだと思っています。。

とは言え今後一切該当ブログには関わらないようにしますのでご安心ください。
アドバイス有難うございます。



管理者のみに表示

トラックバック