FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

ルアーアクセのおもしろ商品を見つけたので紹介してみます。

2015.09.15 (Tue)
買うかな~
買わないかな~

というわけで今回は高コスパ商品を見つけたのでご紹介。
ちなみに俺は・・・


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
買いません。
しかし、買わない理由はもっと腕が上がってからにしようと思うんです。
この商品使ってもないし、あのくらいだろうと言うイメージができているからです・・・

いくらコストパフォーマンスよくても手間がかかりすぎてはねぇ・・・
⇒交換頻度的な意味で


ルアー用のトレブルフック100本入りが¥1300円切っているんですよ。
これは海の近くに住んでいる方なら使ってみるのも面白いかもしれません。

ただし、俺みたいに釣行の間が空く人間にはサビと交換を考えるとちょっとむずかしいかもしれませんね。
あくまでも憶測ですが、

がまかつフック


カルティバフック


などと比較した時に錆びやすいのではないかと・・・
そして強度も心配。
飛距離安定の100均ジグも塗装とフックの弱さ、サビ易さは否定出来ないんです。

フックを研ぐ、コーティング剤を塗るなど手法はありますが手間とコストがかかることに変わりはありません。
それならはじめから錆びにくく、上部なフックを使用するということも最終的なコスパに繋がると感じている今日このごろです。

ふわっとした話ですみませんが、ダイソーメタルジグに関して言えば100円で購入でき、フックが曲がれば次に良いフックに交換して再利用可能というコストパフォーマンスを考えると良い商品に感じてしまいます。

ん~話はまとまりませんでしたがこういう商品もあるよと言う話でした。
でも俺の中でカルディバフック最強伝説は変わりないかな。
でも多少錆びていても軸がしっかりしていれば問題なく釣れるということもあったりなかったり・・・

【買いたい物まとめ】
カルディバフック数種 3000円
シーバスロッド オカッパリとカヤックフィッシング兼用 20000円以内
フリーダムのエンジンマウントとエンジン 100000円弱
フリーダムのシート 20000円以内

こりゃ年内に全部揃えるのはやっぱり無理ですな。
ちなみに、ウェットスーツとパドリングシューズは購入したのでもう少しカヤックフィッシングチャレンジできそうです。


関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック