FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

カヤックフィッシングを学んだ結果、SUPにも興味が出る

2015.09.28 (Mon)
こんばんわ。

カヤックを買い5回位出艇してみましたが、釣果には恵まれません。
楽しいし充実しているから良いのですがやっぱり釣りたい。
ということでもっとお手軽にということを考えるとSUPしか考えられなくなってきました。


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
楽しいカヤックなんですが、重く多少準備にも時間がかかるんですね。
一番面倒なのは家からカートップまでの手順。
20分もあれば終わるのですが、更に釣り場でアウトリガーを組んでタックルの準備。
終わったらバラしてカートップ、洗車場で降ろして洗浄、またカートップにして家に戻す。

人生の貴重な時間を1時間程無駄にするわけです。

SUPであればインフレータブルでも10分もあれば使用可能と言う友人の話。
こりゃ魅力的ですね。

釣行回数も増やすことが可能です。
まだ記事にはしていないのですが、ウェットスーツとパドリングシューズも購入済みで対応は可能な状況。

しかしフリーダムのエンジン搭載を先にするほうがベターかなと思いつつも悩んでいる状況です。
良い商品が見つかれば先にSUPを購入するかもしれません。


面白いSUPを見つけました。
・自動で膨張できる(5分)
・SipaDriveで最高3.5ノット(時速約6.5km/h)自走可能
・スクリューはハウジング内に収まっているため破損の心配が少ない、また水の抵抗も少ない
・パドルを水中に落とすと自動でモーターがストップ
・本体重量は13.6kgと軽量、全長335cm、横幅80cmの安定感抜群サイズ


欲しいんですが今のところ直輸入でしか購入方法はなさそうです。
ちなみに価格は$1,390~(約17万円)
ハイ手が出ません(白目)


も少しSUPのことを調べつつ答えを出したいと思います。
関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック