FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

初めてロッドの免責を使ってみた

2015.10.11 (Sun)
お久しぶりです!
最近忙しくてキャンプ以来釣りに行けていません。
と言うかロッドが2本破損していた&金策中ということもあり免責の対応待ちでした。

20150922_020259.jpg


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
購入し折れたロッドは

テイルウォーク ソルティシェイプ ボートゲーム C61M

カヤックでエイを掛けてしまい長い格闘の末バッドをへし折られてしもうたのです。
楽天経由のナチュラム経由のtail walk購入商品です。

こちら、手順を間違ってしまいナチュラムの本社に送ってしまいました。
本来であれば

修理依頼窓口 - アウトドア&フィッシング ナチュラム

こちらのリンクからメールを送り対応してもらうのが正しい順序です。
メールを送るとすぐに返事が来ました。
相当早いリアクションです。

文体も丁寧で印象もとても良く、なんと本社から倉庫の輸送まで無料で手配してくださいました。
その後tail walkに送られ確認に入ると言うところでやり取りは一旦ストップ。
3週間くらい待ってくれと言れました。
すると3週間もしない内に修理完了のメールが。
と言っても修理のあとはなさそうだったので交換していただけたのでないかなと。

以下免責対応の結果メール
メーカーにて検品の結果、破損部の素材厚は規定数値を充たしており、偏肉厚、過剰研磨も認められません為
製品上の不具合ではございませんでした。

破損形態から見て、カーボンに傷やスが入った、または素材限界を超える曲がりが生じた為に
発生した物と思われますが、ダメージ発生時期や場所など特定は出来ない為
今回は、無償にて修理を行いました。


ということでした。
かかった費用はこちらから送った送料だけ。
本来はこれも業者指定で回収頂けると言う内容でした。
とてもスピーディーな対応ナチュラムさん大変感謝いたします。
tail walkさんの免責対応もとても助かりました。

とりあえずロッドは一本復活、次はオカッパリとカヤック兼用のロッドをえらばないといけません。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

明けましておめでとうございます。

だいぶ遅いコメントになってしまいますが、
災難でしたね。

免責の対応が素晴らしく、破損までヘビーにタックルを酷使したことのない私には非常に参考になりました。

さて、帰省の度に購読する『SW』なるローカル誌があるのですが、
チャーター船ガイドやメーカーのフィールドテスターが
新しいメソッド、タックルのインプレ等を
他誌より少し具体的に掲載しているので愛読しています。

1月号の巻頭特集でお使いのようなオフショアタックルに関して参考になる記事がありました。

(株)岳洋社という関西圏に強い出版社ですので、
お役には立てないかもですが、興味がありましたら一度お試しください。

あ、関係者ではないですよ(笑)。
No title
関西出身さん

あけましておめでとうございます。
そしていつも勉強になるコメント有難うございます。
ソルトウォーターは最近読んでいませんでした・・・
内容的にかなり気になるのでぜひ読んでみたいと思います^^
いつもコメントと情報有難うございます。
ちなみに明日、子供と人生初の釣り堀に出撃いたします!!

管理者のみに表示

トラックバック