FC2ブログ

釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里に季節外れの釣りキャンプに行ってみた結果。

2015.11.28 (Sat)
こんばんわ。
なんだかんだで釣りやキャンプ行くわけですが、できるだけみなさんの役立つ情報にしたいわけですよ。
んで記事にするかどうか迷ったり、書いた途中で消したりするわけなんですが今回ははっきりはしていることがあるので久しぶりに記事にします。

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里に季節外れの釣りキャンプに行ってみた結果。です。

20151122_142401.jpg
景色やロケーションは可もなく不可もなく。
自然も適度、危険も少なく、水も綺麗。
ただロケーションや釣りにもっと適したキャンプ場を知っているので正直最高!とは言いがたい・・・


It is also a prosperous people such fishing in Japan .
まずはWEBサイトの紹介から。

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里 [佐賀県大和町]

春、夏、秋と定期的にヤマメが放流されたり、ヤマメの釣りやつかみ取り大会をやっています。
オートサイト利用の方は釣りは無料。
オートサイトの金額は1区画\2040。
安いですね。
設備は道の駅のトイレ使用可能、とても清潔なトイレでした。
炊事場あり。

整った施設でキャンプはやりやすかったです。
ちょと慣れている人なら余裕ですね。

こちらへメインはキャンプ。
もし万が一、ヤマメが釣れたら。
万が一、鯉やナマズが釣れて子どもたちが満足できたらという意気込みも浅くキャンプがしたいだけの気持ちで行ってみました。
休日の酒とBBQ大事やん?(白目)

釣れるかどうかは置いといて、飲みながら竿を出す。
これ至高のひとときなのです。

でもこの時期にヤマメが釣れるとは当然思わずヤマメの準備をしていくという禅問答の様な謎の釣りキャンプへ。




20151122_142410.jpg

家族連れでちょっとキャンプしてちょっと釣りも・・・見たいな感じなら楽しめるのではないでしょうか。
肝心の釣果はまったくもってなし。
そりゃそうだ。
シーズンではないからな~。
ましてや、ひっきりなしに人が来て水切りを楽しんでいる・・・
石投げるのやめちくり~@@

まあ水切りを楽しむのも自由な場所なので致し方なしですね。

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里 [佐賀県大和町] は春や初夏のヤマメがハイシーズンでかつイベントをやっている時に早めに予約して来るのがベストかと思いました。


20151122_132615.jpg
とは言えBBQ最高!
できれば釣りも楽しみたかったですね。



せっかくなので最近買ったお遊び激安キャンプ用品のインプレッションも付けておきますね。



IMG_8259.jpg
ファイヤースターター。
俗にいう火打ち石的なものです。
テッシュなどの上にマグネシウムのバーを削って粉を出します。
マグネシウムの粉に向かってマグネシウムのバーと金属を摩擦すると火花が粉に移り着火できます。
水に濡れても付着した水分を拭き取ればすぐに使用できます。
メリットは水に強いこと。
完全にお遊び品です。
ガスライターやジッポの方が便利。


ファイアスターター、ミリタリー、野営、釣りキャンプにどうぞ




20151122_132610.jpg
お次は薪ストーブ。
はっきし言ってサイズが思ったより小さかったです。
頑張ればお湯は沸くのでサブコンロとして使おうと思います。
ストーブとしては一人くらいならまあなんとかレベル。
これ一個で色んな事を賄うことはできません。
次はもうちょい大きなものを買おうと思います。

したのやつくらいサイズがあるとベストと感じました。

ステンレス製のコンパクトストーブ!安定感抜群VARGO バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ ステン...





IMG_8293.jpg

20151122_201322.jpg
最後に今回買ったもので一番のアタリ!
ウィンドスクリーン(風よけ)です。
卓上ガスコンロでも十分ってくらいにビシっと風が避けれます。
10枚組なので広げたり折りたたんだりで大きさ調整も簡単。
こいつは良い相棒になりそうです。


アルミ製の風防ウインドスクリーン!軽量コンパクトで持ち運びも楽々♪ウィンドスクリーン アル...

釣り野営キャンプを実は目論んでいるのでちょいちょい道具も買い足していこうと思います。
カヤックをもちこんでキャンプ遠征。
楽しそうです。
早く暖かくならんかな・・・
関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック