釣りバカ部 部長フィッシングドラゴンけんけんのブログ

釣り情報やフィッシングアイテムの紹介をするブログです、インプレッションも頑張ります。釣り方やファミリーフィッシングも研究していきます。福岡近辺で活動中の初心者の釣り師です。シーバスやライトショアジギング、五目釣り何でもやります。 目指せ一流マルチアングラー。相互リンク募集中。

またもや糸島でカタクチイワシが爆釣!このイワシフィーバーはいつまで続くのか・・・

2016.01.13 (Wed)
こんばんわ。
最近子供の成長とともに、子供が釣りを楽しむようになったため自分の釣り時間が激減しています。
こういう時はファミリーフィッシングを楽しむに限る!
例により糸島半島への子供たちとの釣行です。

今回もカタクチイワシ爆釣です。
20160111_092836.png




It is also a prosperous people such fishing in Japan .
先にネタバレしてしまったので兎にも角にもあいも変わらず糸島はカタクチイワシが乱舞しています。
コマセ無しでも入れ食い状態です。
子供たちにはサビキ釣りやキツネ針の足元探りセットを用意してあげました。

子供用サビキは浮きやかご、仕掛けは最近100円ショップのダイソーさんでも低価格で手に入れられるのが良いですね。
非常にコスパも良好です。
サビキはこういうパックものも便利です。



泳がせ様にイワシを確保。
結論から行くと泳がせでは釣れませんでした・・・
20160111_083127.jpg


この齧られ後なんでしょうね?
常連さんに伺うとマダコ説が有力でした。
2度ほど根掛かり感があったのですがロッドのパワーが心配で貯めなかったので針がかりしなかったのかも・・・
20160111_104115.jpg



油断するとあちゃ~><ですね。
仕掛けが絡みまくるのもファミリーフィッシングの醍醐味です(笑)
20160111_071708.jpg


そんな中息子が良型のギンポを!
20cm以上ある巨大ギンポでした。
20160111_090103.jpg


そんなこんなで子供には満足の釣果でした。
ギンポを刺し身で食べてみたのですが衝撃的な旨さ。
ただし捌くのに時間と難易度が・・・
20160111_164002.jpg


というわけで今回も糸島はイワシ祭りでした。
実はバッカンに活かしたイワシを須崎埠頭に持って行って泳がせたのですが何も起こりませんでした。
泳がせ釣りって難しいですね・・・





釣りとは関係ないのですが、画像の向き問題解決しませんなあ。
ちょっと調べてみます。



関連記事

スポンサーリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック